金沢市のはんこ屋が綴るのんびりブログです。

石川県金沢市ではんこ屋を営んでいる店主のブログです。

Month: 2013年7月

間一髪、洗濯物を取り込んでよかった・・・~

今日は金沢市のはんこ屋、塩屋です。 つい今しがた止んだのですが、約20分ほどの大雨・・・スコール? それが降り出すほんの5分ほど前に、洗濯物を取り込みました。 取り込んだとたんに、バケツをザーとひっくり返したような大雨! […]

象牙の印鑑なら彫り直す価値はあると思いますが、柘植や黒水牛、牛角(旧称・オランダ水牛)でしたら新しくお買い求めになった方がいいと思います。

こんにちは、金沢市のはんこ屋。塩屋です。 お客様から、※ 改刻(かいこく) 【※ 現在ご使用の印材を彫り直しする事です】 のご質問や実際にご注文をいただきます。 例えば、海外へ行った際に購入した印材、お友達やお知り合いの […]

小松市では大雨による被害が・・・・。 お見舞い申し上げます・・・・。

今日は金沢のはんこ屋、塩屋です。 昨日の大雨で石川県内、加賀地方、特に小松市ででは川の氾濫などの被害がありました。金沢市から見てお隣の市になります。 被害にあわれた方には心から、お見舞い申し上げます。 この異常気象は全国 […]

町内会での夏の行事、バーベキューはいいもんだ。

こんにちは金沢市のはんこや、塩屋です。 今日は町内会の夏の行事でバーベキューがありました。 場所は河内温泉セイモアスキー場のそば、清流という所です。 約40人程が集まり、テーブルを4つに分けての和気あいあいといった感じ。 […]