金沢市のはんこ屋が綴るのんびりブログです。

石川県金沢市ではんこ屋を営んでいる店主のブログです。

Month: 2014年4月

「一生ものなので・・・・」 と おっしゃって、牛角の実印をお買い求めいただきました。

こんにちは、金沢のハンコ屋、塩屋です。 今日の金沢は午前中は雨がザーザーと降っていましたが、今は曇っています。 お昼頃には青空が射す時もありました。 少しずつ天気は回復しているようです。 さて、先ほどお隣の白山市から女性 […]

印鑑を彫るときには、篆書体、楷書体と行書体の練習がかかせません・・・・・・(汗)

こんにちは、金沢のハンコ屋、塩屋です。 今日の金沢は今にも雨が降り出しそうな空というか、すでにポツポツ降っている感じですね・・・・(笑) さて、仕事の合間や休憩時間を利用して半紙に文字を書くようにしています。 とは言って […]

手書きの表札は墨が滲まないようにする準備が大切なんです~ (´▽`)

こんにちは、金沢のハンコ屋、塩屋です。 今日の金沢は曇っています。 予報では明日から雨になるそうですよ。 さて、お得意様から承った桧の表札を書き上げました。 規格の寸法では5号といって小ぶりのものです。 ご年配の方のお名 […]

できあがった黒水牛の3本セットを喜んでいただけました~ o(^▽^)o

こんにちは、金沢のはんこ屋、塩屋です。 今日の金沢は昨日に続き穏やかな快晴です。 さぼりがちだった朝のウォーキングをしている最中に桜の木に僅かながら花が残っているのを見て、「まだ、頑張っているんだな~・・・・」 と 思い […]

実印と銀行印を分けるため、2本~3本のセットで承る事があります。

こんにちは、金沢のハンコ屋、塩屋です。 今日の金沢は昨日に続き、快晴です! 空を見ているだけで気持ちが良いいです~。 さて、先日印鑑のご注文をいただいたお客様がご来店になり、できあがったハンコを見て喜んでいただきました。 […]